自家焙煎のコーヒー店を探せるポータルサイト

喫茶店として評価が高い店

ぺると

ぺると

東京都西東京市

店舗
3.11

くつろーぐ

くつろーぐ

山梨県甲府市

店舗
3.01

ぜにさわ

ぜにさわ

神奈川県大和市

店舗
2.96

喫茶セブン(カフェ・サボローゾ)

喫茶セブン(カフェ・サボローゾ)

大阪府高槻市

店舗
2.72

青い月と猫

青い月と猫

東京都小金井市

店舗
2.71

豆の挽売りとして評価が高い店

ぺると

ぺると

東京都西東京市

珈琲豆
3.51

一覧はこちら

一覧はこちら

今週が開店日の店

新着の店舗評価・口コミ

かぴたん

 投稿者:こばまささん

【残念…】 山口県のおいしい珈琲店との情報を基に初訪問しました。この店は、ホームページの印象が良かったので、期待していましたが、店の外観は少しくたびれた感じがしました。中に入ると、いらっしゃいませの声はあったもの・・・

続きを読む»

店舗
1.5

青い月と猫

東京都 投稿者:趣味筋トレさん

【現在マンデリン・アチェにハマっております。美味しい!!】 2週に1度くらいおじゃましております。 行くたびにマスターとコーヒー小話をしてまた1つコーヒーの魅力に引き込まれる今日この頃です。 マスター曰く浅・中・深それぞれの個性を引き出す焙煎ということで、・・・

続きを読む»

店舗
5

ぺると

東京都 投稿者:babi-yarさん

【今や都内でNo.1の焙煎技術者ではなかろうか。】 保谷駅北口の住宅街の一角にある店。店内は木でできたベンチとテーブルだけの5席くらいのわずかな試飲スペースと、やはり木で組み上げられた棚に瓶詰めされた豆が陳列されており、店の奥には焙煎室。(フジローヤル・・・

続きを読む»

店舗
4.5

新着の珈琲豆評価・口コミ

ぺると

東京都 投稿者:babi-yarさん

【インドネシア・マンデリン】 「丸い、甘い、美味い!!」 ▼抽出方法/点てている感触は・・・ 34g/210cc。ナイスカットミルの「3」で挽き、81℃程度のお湯で抽出。 湯温を落としているため注湯速度も遅く、そのた・・・

続きを読む»

珈琲豆
5

ぺると

東京都 投稿者:babi-yarさん

【タンザニア】 ▼抽出方法/点てている感触は・・・ 33g/300cc。ナイスカットミルの「3」で挽き、93℃程度の高めの温度で抽出する。 煎りが浅いため、ネル布は鶴岡のコフィアのものを使用。 エキスの・・・

続きを読む»

珈琲豆
4.5